2050年までに二酸化炭素の排出量を実質ゼロに
また、小泉進次郎さんは、東京都と京都市が、2050年までに二酸化炭素の排出量を実質ゼロとする目標を宣言したと説明し、横浜市も賛同してくれたとして、それを環境大臣就任後10日での実績の1つ、と主張されておられるようです。
今後、二酸化炭素の排出量ゼロを宣言する県や市を増やして、更なる実績にしたいと考えておられるんでしょうね。
それにしても、削減でも大変なのに、二酸化炭素(CO2)の排出量をゼロとは、なかなか凄い発言をされますね。
CO2の排出を実質ゼロにするという事は、日本の火力発電を、ゼロにする必要がありそうですね。
事実、小泉進次郎環境大臣も、「火力発電を減らす」と発言されておられるようですし。
外国人『どうやって二酸化炭素や火力発電を減らしますか?』
小泉さん『・・・・』
関西のニュース番組はこのシーン放送されましたが、東京のニュース番組は取り上げない。
セクシーが話題にとか東京はズレてるよ。
こっちが資質に関わり問題でしょ。#小泉進次郎 pic.twitter.com/usS0kov89M— 鳳凰院凶真 (@QJCPCli6XrM3sw6) 2019年9月23日
確か、父親の小泉純一郎さんは、原発廃止論者の急先鋒でしたよね?
小泉進次郎さんも、環境大臣(原子力防災担当大臣)に就任した際の記者会見で、
「どうやったら(原発を)残せるかではなく、どうやったらなくせるかを考えたい」
とおっしゃっているようですので、原発も廃止されると。
という事は、日本に供給される電力量は、大幅に減少する事になるでしょうね。
なんせ、二酸化炭素(CO2)の排出、実質ゼロですからね。
あれですね、水車。
蕎麦屋の前にある感じの、木造の水車なんかが、日本のメインの電力源になるのかもしれませんね。
出典:じゃらん
ただそれだと、供給できる電力量も少なくなるので、スマホは禁止ですね。
これからは、糸電話がいいかもしれません。
もちろん自動車も駄目。
電車も駄目。
あと、畜産も駄目でしょうね。
動物は、呼吸をすると二酸化炭素(CO2)を排出してしまいますから、牛や豚や鳥などは殺処分にする必要がありそうですね。
牛は、メタンガスの排出量が多く、地球温暖化の原因だなどと騒いでいる方がおられますので、絶対に駄目でしょうね。
メタンガスの温室効果は、二酸化炭素(CO2)の25倍以上とも言われますから、絶対に駄目でしょうね。
あと、冷暖房も駄目でしょうね。
最近の夏は猛烈な暑さで、熱中症での死者が出てしまっていたりしますが、もう使えないかもしれませんね。
あと、人間も駄目ですね。
なんせ、呼吸をしますから。
呼吸をすると、二酸化炭素(CO2)を排出してしまいますからね。
人間を国外追放や、殺処分するという事は困難でしょうから、なかなか難しい問題ですが。
条例でしょうね。
呼吸禁止条例。
呼吸禁止条例といったものを作って、呼吸する事を禁止すれば、呼吸による二酸化炭素(CO2)の排出を抑える事が出来るかもしれませんね。
なんせ、実質ゼロですから。
それくらいしないと、実質ゼロにするのは、なかなか難しいと思います。
私は、凡人ですので、このくらいの事しか思いつきませんが、次期総理とも噂されている小泉進次郎環境大臣の事ですから、それはそれは、素晴らしい案をお考えの事だろうと期待しています。
小泉進次郎さんは、なんの実績もないなどとよく揶揄されておられましたが、なかなか、面白い発言をされる政治家さんなんですね。
キングオブコントなら予選落ちかもしれませんけど。
いわゆる国際金融資本と言われる方々が、仕掛けているのだろうとは思いますが、中国、アメリカ、スウェーデン、これからだとインドですか。
これらの国が、どれだけCO2を誤魔化しではなく削減してくるのか、お手並み拝見という所でしょうね。
もちろん、日本としても、CO2削減できる技術開発は必要だとは思いますけど。
なんせ、安倍政権は緊縮財政で、研究にもお金を出し渋っているようですので、世界に勝つのは、昔の日本のようには、なかなか行かないのかもしれませんね。
もしも、CO2ゼロ宣言が欺瞞なのだとするのであれば、グレタさんから、
グレタちゃん、ノーベル平和賞貰えなかったみたいだね。 pic.twitter.com/jACclQ9pkL
— ふわふわ🌽 (@rei5884007) 2019年10月12日
と、罵声を浴びせられてしまうかもしれませんね。