芸術作品なら県警の警備の下で慰安婦像を展示せよ
ただ、私がいつもこれ、並行して言っているんで、少し混乱を起こすかもしれませんが、難しい事は難しいわけですね。
ある芸術作品が、ある所で掲載を拒否されたというようなものはですね、やはり芸術関係者としては出来るだけそれを掲載するべきなんですよ。
ですから、展示するべきなんですね。
ですから、本体が芸術作品であれば良かったんですけど、芸術性の全く無いもので、単なる政治的に描かれたものや作られたものをやるというのは、芸術を元々取り扱っている人の恥ですよ。
ほんと。
私は学者ですがね、物理ですが、物理としてどうにもならないようなものをですね、世の中に出して、「これは凄いだろう」なんて言ったってですね、そんなのはもうある意味では犯罪ですよね。
世の中を騙すという意味では詐欺のような手順ですからね。
ただ私はですね、もし愛知県の人が非常に目が高ければですね、まず第一に今度のトリエンナーレは芸術作品ではないから俺は行かない、とかですね。
それとも、慰安婦像の前とかそういう所では、「もう気分が悪いねぇ」と。
「なんでこんなものを展示したの?」
「全然芸術作品じゃないじゃないの」
という風に係員に言うとかですね、そういうそのちゃんとしたものがあればですね、表現の自由も損なわれず、やっぱり芸術としての、日本の芸術の発展に役立ちですね、2度と再びこのような政治利用のこの芸術の展示会というのが無くなるという風に思いますね。
ただちょっと悲しいのは、私がブログを出したり色々新聞にも出ましたものですから、入場者は増えているようですね。
野次馬根性というかそういうもので。
日本人はそういう所があるんですが。
まぁ、それは全く評価出来ません。
結局良かったじゃないかなんて県が言おうものなら、深く反省して貰いたいと思いますね。
それから、そういう問題作でも勇気をもって展示をするっていうのはいいんですが、ちょっと文句言われたからって引くっていうのもまたこの事件の汚点ですね。
愛知県の担当者にお会いしたら是非聞きたいんですが、県警はどういう風に答えたんだと。
我々のやっている事は正しい事なんだと。
いや正しくなければ、愛知県としては10億円も使って出来ませんよ。
ですから、私たちのやっている事は正しいんだと。
だけど、一部の人の誤解によって、なんか破壊するとか火をつけるという脅迫も来ているんで、それに負けたくないと。
県警は全力で会場の安全を守ってくれと。
こう言って県警が断ったって言うんならね、それはまぁ仕方ない。
自衛隊に出動を要請するというわけにもいかない。
これ、自衛隊の問題かもしれないんですよ。
だって、韓国の文字が随分書いてありますしね。
それから慰安婦像も韓国ですから。
国際的な攻撃とも考えられますので、自衛隊が出て国防にやってもいいくらいなんですね。
だけどまぁ県警が動かないとは考えられませんが、県警が全然動かなかったらそれは県庁だけで安全を保つわけにはいかないから一時閉鎖するっていうのはいいですよ。
だけど、そんなね根性のない事で、全く画期的な展覧会なんかできませんよ。
問題作を出すっていう事が、最初から分かっていたわけですからね。
ですから、それに応じるにはどうしたらいいか。
愛知県のトリエンナーレ担当責任者は全員退職せよ
愛知県の担当した人の関係者の責任者は全部、退職かなんかしなければいけません。
それはね、そういう事をしないと日本の表現の自由とか、芸術とかそういうものは守れません。
もう一つはですね、やっぱりこの頃両方ともに問題があるのがですね、なにか自分に気に食わないからけしからんというやつがあるんですよ。
それはダメなんですね。
我々は結局、日本国憲法に基づく法律体系の中で生きているわけですから。
やっぱり法律上違反する事。
それから今度みたいに著しく国の名誉を汚す事。
それから、個人攻撃は、まぁ天皇陛下は個人と言えませんからあれですが。
いずれにしても、芸術性のない作品で、日本の象徴としてみんなが尊敬している天皇陛下のお顔の写真を焼く芸術作品なんてあり得ません。
それは、非常に芸術性がある場合もありますけどね。
私が見た感じじゃ、なんの芸術性もありませんよ。
あれは反日のプロパガンダですから。
プロパガンダというか宣伝というのはですね、それはどの世の中でもあるのですが。
宣伝はダメですね。
ですから、それは芸術でもなんでもありませんので。
そういう点でですね、今回のこの事件というのは、今の日本の社会というのを大きく左右していると思います。
反日日本人と朝日新聞は日本から出ていけばよい
僕、近いうちにテレビではですね、正しいとはなにか。
要するに、この事件にはそういう面を含んでいるんですね。
「なんでも展示していいじゃないか」
「なんでも人を侮辱していいじゃないか」
そういう事ではないんです。
やっぱり、それは法治国家の中で、法律および日本の伝統、それから日本人が反日をしてはいけないという事ですね。
だから、日本人の反日をする人は別に日本から出て行けばいいんですね。
国っていうのは、その国の中にいる人を守るのが第一ですから。
その意味ではですね、国を守らないで、日本がダメになった方がいいという人はもちろんそういう意見も結構なんで。
他の国に行って貰うというのが条件ですからね。
ですから、今度展覧会をやって、反日を定着させようと思った人。
もちろん朝日新聞もそうなんですが。
全部外国に行って欲しいですね。
収容してくれる所あると思いますよ。
ですからそこに行って貰うと。
要するに、本当の基本の基本を我々は守ると。
嘘の慰安婦像でいわれのないイジメを受ける日本人
そしてこの慰安婦像なんか、最後に付け加えて言うならばですね、海外にいる日本人は、本当に被害を受けたんですよ。
いわれのないイジメを受け、いわれのない侮辱を受けたわけですよね。
ですから、そういう事が山ほどある事を朝日新聞がでっち上げ、そして今でのその、今度の津田大介さんがですね、
画像出典:Twitter
そういうものを更に拡大しようとするという事は、絶対に許してはいけないと私は思います。