TVが報じない塩酸・硫酸まみれの韓国海苔
韓国産のですね、海産物で言えばですね、今回の糞便入りの魚介類だけではなくてですね、海苔に関してもですね、散々今まで何回も報道されていますが、
これもですね、2012年5月の末にですね、これは韓国の中で全羅南道という地域がありますが、そこで非常に問題になっった一種の事件がありまして、
どういう事かと言うとですね、その海苔の養殖魚民向けに販売されている複合栄養剤というものを分析したらですね、その中にですね、塩酸だとか、硫酸ですとか、そういったものが一杯入っていたと。
海苔にその付着する不純物を取り除くと同時に、その海苔をですね、黒くツヤがでるようにする為の栄養剤だという事なんですが、その中にですね、非常に毒性が強い、塩酸と硫酸が大量に含まれているという。
そういう事はですね、これは韓国の中で問題になって、報道されているんですね。
これもですね、不思議な事に、韓国の海苔というものはですね、最近の韓流ブームとか、そういうものによってですね、日本にももたらされているわけで。
特にそういうお店が集中しているような、例えば東京で言いますと大久保界隈ですね。
ああいった所にある飲食店とかですね、そういう所で当然、大量に使われていると思います。
それは、先ほどアメリカのFDAが勧告した、絶対に使うなと、輸入禁止に恐らくそういう措置も取られるでしょうが、韓国産の魚介類、そういったものもですね、このままでは大久保に行けばですね、自然に普通に食べる事が出来てしまう。
こういう不思議な状況になっているという事。
とにかくですね、なぜこうなっているのかっていう事をですね、この番組をご覧になっている皆さん、本当に追及して頂きたいと思います。
2012.06
中国産をPRC韓国産をROKと表記
ちなみにですが、最近は日本人に中国産や韓国産の食品であるとバレずに販売する為に、
中国産は、「People’s Republic of China」を略してPRC
韓国産は、「Republic of Korea」を略してROK
と表記して、販売するようになっていたりするようですね。