橋下徹 水島総との討論を断る3つの理由!沖縄独立論と沖縄問題の解決策を巡る攻防!

橋下徹 出演料は非常に高額

水島総さんのお話によると、橋下徹さんの所属する事務所、おそらくTITANであろうと思われますが、高額の出演料の要求と、討論の内容、討論を申し込む態度などを理由として、やんわりと直接対談を、お断わりになったようですね。

昔の歌番組が放送されていた時代は、今のようなネットの環境は整っていませんでしたので、日本国民に認知してもらう方法として、歌番組等のテレビ番組は、非常に価値が高かったわけですね。

ところが現在では、水島総さんよりも、タレントから大阪府知事となり、日本維新の会を結党するなど、知名度としては橋下徹さんの方が圧倒的に高く、水島総さんのチャンネルの認知力に対して、魅力を感じなかったという事でしょうね。

そのため、橋下徹さんの側としては、ドラマや映画などの番組の宣伝としての出演料ではなく、営業としての出演料を条件として提示してこられたという事でしょう。

専門家や評論家などといった文化人の出演料は、一般的にタレントの方より安いと言われています。

テレビコメンテーターの1回の出演料の相場が、1回あたり平均で5万円くらいとも言われていますので、橋下徹さん側は、文化人としてではなく、タレントとしての出演料を、請求されたという事でしょうね。

橋下徹 出演を依頼する態度が気に入らない

橋下徹さん側としては、出演を断る理由といして、頼む態度が気に入らないと言った事も仰っているようです。

橋下徹さんの新刊である「沖縄問題、解決策はこれだ! これで沖縄は再生する。」という書籍の内容を、水島総さんらから批判された事に対して、橋下徹さんは自身のツイッターで随分とご立腹のご様子で、

橋下徹さんには、橋下徹さんなりのお考えがあるようで、それを頭ごなしに批判された事が、非常に頭にきたような雰囲気ですね。

橋下徹さんには、橋下徹さんなりの、理想とする日本の姿があるのでしょう。

橋下徹さんは「今の日本の政治に一番必要なものは独裁」という考えをお持ちの方ですから、橋下徹さんに対しては、もっと低姿勢で、丁重な態度で、下からお願いする必要があったという事なんでしょうね。

上に立つと、非常に恐ろしい方のように感じなくもありませんが…

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す