ヒットラーどころではない共産党の残虐さ
画像出典:ヤンウィズ
戦争の犠牲者より、共産主義の犠牲者の方が、多いんですもんね。
そうそう。
ヒットラーの事を僕が言うのは、ヒットラーの事をみんな悪く言うけれども、ドイツはヒットラーが出てこなかったら共産党だったわけですからね。
ですから、死者はもっと出ていましたよ。
虐殺党になるわけだから。
だから、歴史って難しいですね。
ヒットラーがいい事をしたとは言いませんが、あのドイツの状態では、ヒットラーが出てこなければ、ドイツ虐殺党が出て来るわけだから。
より大きな悪か、より小さな悪か、
そうなの。
そういう状態になっちゃう。
悪を作ったのは、ヨーロッパの全体の歪でしたからね。
歴史的な歪ですからね。
歪の解消に、2回の戦争が必要だったという事が、歴史的な事実なんですよね。
なぜ人類は、幻想に騙され続けて来たんですか?
いや、だいたい僕ね、学者だけどね、学者って妄想にいつもふけっているんですよ。
だいたい人間は全部、幻想の中にいるんですよ。
韓国 文喜相の天皇土下座謝罪への日本共産党の見解
画像出典:産経ニュース
日本共産党の機関紙であるしんぶん赤旗によりますと、日本共産党の志位和夫委員長は、韓国の(ムン・ヒサン)国会議長による、日本の天皇陛下による土下座謝罪を要求するような発言に対し、次のように語っています。
私たちは、日本政府として、真剣な謝罪が必要だと繰り返し言ってきました。とくに(安倍)首相が自らの肉声できちんと謝罪しなければいけないということは、強く言いたいと思います。
ただ、天皇は、日本国憲法で「政治的権能を有しない」となっているわけですから、そういうことはできないということは当然だと思います。
昭和天皇が亡くなったときの(日本共産党)中央委員会声明では、「天皇裕仁は侵略戦争の最大かつ最高の責任者であった」と指摘されてきましたが、このところは綱領も変わったところもありますが、変えられるのでしょうか。
前天皇は、私たちは、侵略戦争の最高責任者だと考えています。そういう歴史的な批判を、私たちは前天皇の死去のさいにも率直に表明しました。しかし、現天皇は戦争責任ということは問題にならないと思っています。在位期間中にそういう問題についてかかわったことはありませんから。
要するに、共産党としては、日本は侵略戦争をした悪い国であり、その戦争を起こし、敗戦した戦争責任は天皇にあるため、天皇制度には反対であるという姿勢のようですね。
天皇陛下 在位30年式典でのお言葉
天皇陛下の、在位30年の式典でお言葉です。
憲法改正に反対する共産党の矛盾
先の大戦の敗戦前までは非合法化されていた日本共産党は、再建され、1946年、先の大戦の責任は、天皇制支配体制によってもたらされたものであるとして、日本人民共和国憲法という草案で、憲法の改正を掲げます。
日本共産党は、実は元々、改憲派の政党だったわけですね。
ところが日本共産党は2004年、第23回の党大会、中央委員会議長が不破哲三さん、
画像出典:日経電子版 – 日本経済新聞
幹部会委員長が志位和夫さんの元で、
画像出典:毎日新聞
とし、改憲派の姿勢を取り消します。
その後、日本共産党の護憲派の政党として、現在に至るというわけです。
つまり現在の日本共産党は、日本国憲法を全面的に支持しているという事ですね。
ところが、日本国憲法の第1条には、
第一章 天皇
第一条 天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。elaws.e-gov.go.jp
とあります。
要は、日本国憲法は、日本国民の総意で、天皇というものの存在を、日本国民統合の象徴として、認めているというわけです。
つまり、日本共産党が、日本国憲法の護憲派であるのならば、天皇の存在を、日本国民統合の象徴として、認めなければならないというわけですね。