フィフィ 蓮舫議員へのデマでウヨだと炎上!国民の側に向いているのか?安田純平との確執!

フィフィ 事実誤認を認め謝罪しツイート削除

大メディアまでが嘘情報を拡散している事を問題視し、立憲民主党は直接フィフィさんに対し、電話にて事実誤認がある事を指摘し、フィフィさんはツイッターで謝罪されたようです。

フィフィへの批判が謝罪後も続く理由

人間だったら、誰だって間違う事くらいあるわけで、フィフィさんとしても、事実誤認を認めて謝罪すると決めたのであれば、素直に謝るだけにしておけばよいものを、事実誤認があった事が恥ずかしかったのか、謝罪をした後に、このようなツイートをされておられるようです。

画像出典:buzzfeed.com

事実誤認があって、謝れと言われたから謝ったけど、事実誤認以外の部分では謝ったわけでは無いと取れるような発言をされておられるようにも見えるため、

などといった意見も出てしまっているようですね。

蓮舫は国民の側に向いているのか?

フィフィさんは、蓮舫議員に対して、

画像出典:BIGLOBEニュース

「あなたは本当に国民の側に向いているのですか?」

と疑問を呈しておられるのですが、それはもちろん、蓮舫議員は国民の側を向いておられると思います。

ですが、フィフィさんの考える国民とは、若干違うわけです。

というのも、「蓮舫さんが向いている国民」というのは、「立憲民主党や蓮舫さんの事を支持している国民」であるということです。

つまり、蓮舫さんとしては、議員としての職を失ってしまわないためにも、自分の事を支持してくれる国民からの支持を失ってしまわないように、活動されておられるというわけですね。

2重国籍の問題でも話題になりましたが、蓮舫さんは、お父さんが台湾の方で、お母さんが日本の方という日本と台湾のハーフという立場をお持ちの方です。

そのため、蓮舫さんを支持している方も、そういった立場の方が多かったりするわけで、そこには、本人たちにしかわからない、様々な事情が、おありなんだろうと思われます。

フィフィ 安田純平のジャーナリズムを否定

画像出典:FNN

フィフィさんは、シリアで拉致されていた安田純平さんが解放された際、安田純平さんが2014年に呟いたツイッターを例に出し、

と、批判をされておられるようですね。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す