メディアが報じない尖閣諸島の現実
もちろん中国公船が現れて、我々に接近した事もありますし、色んな事、危険もありますが、日本人としての誇りをもって、粛々とこういう活動を行ってきたわけであります。
それと同時にですね、カメラを当然撮影に向かわせ、尖閣諸島、どのメディアも、まぁ、橋下さんも出ているような地上波が全く撮らない尖閣諸島の本当の現実。
中国公船が来たり、あるいは海上保安庁がどういう警備をしているか、こういうものを含めて20回に渡り、漁業活動の様子、そして、多分これはオンリーワンだと思いますが、魚釣島の海底の様子、サンゴ礁の様子、こういったものも含めて、報道もチャンネル桜としてやってきたわけであります。
あまり自慢するようなつもりはありませんが、これをやれたのは私たちだけでもあるという事も、改めて言わなければいけない。
威勢よく、くっちゃべっているのは誰かと
そんなところで威勢よくくっちゃべっていても、何にも解決しない。政治は課題解決が全て。沖縄を再生し、日本という国をしっかりしたものにする。その目的達成のための僕の手段は、かなりクレバーな人が相当勉強しないと理解できないだろう。もっと僕の本を熟読するように。 https://t.co/Uf2KpGbmNl
— 橋下徹 (@hashimoto_lo) 2019年2月9日
「威勢よくくっちゃてっていても、何も解決しない」
「政治は課題解決が全て」
私もそう思っております。
非常に礼節をわきまえた橋下徹
くっちゃべって、悪口だけ、威勢のいい事を言っているのは、どちらなのかは、視聴者や読者の皆さんが判断をすればいいですけど、こういう形で、まぁあの、喧嘩を売って来たというかね、こういう事になってきてですね、
橋下さんは、私にこんな事も言ってくれているんですね。
https://t.co/rZQKChGthS
いい年こいて、威勢だけよく、頭の悪そうなこの男は何なんだ?日本だ、保守だと喚く連中に限って、日本人としての礼節を知らない。人のことをバカにした批判をしておいて俺が反論したらこれだ。— 橋下徹 (@hashimoto_lo) 2019年2月15日
「いい年こいて」
確かに私は、いい年ですね。
「威勢だけよく、頭の悪そうなこの男は何なんだ?」
と、私です、はい。
「日本だ、保守だと喚く連中に限って、日本人としての礼節を知らない」
「人のことをバカにした批判をしておいて俺が反論したらこれだ」
と、この放送について批判をしているんですね。
で、礼節をわきまえた橋下さんが、ここですね、はい。
手前らの活動なんて、日本国民のほとんどは知らねえよ。身内だけで満足してるんだろうが。そこまで偉そうに言うなら、政党作って国会議員の何人かでも誕生させてみろ。一人も誕生させることなどできないだろうが。俺に偉そうに言う前に、お前らもこんな役立たずの番組なんか止めろ。
— 橋下徹 (@hashimoto_lo) 2019年2月15日
と、大変礼節をわきまえた言葉使いなんですけどね。
橋下という人物は、人々に保守という幻想を抱かせる危険な人物と認識しています。
本性がちらほら見え隠れしています。
恐らく 橋下の正体を知らない保守な人々を扇動して分断する役割でもあるのかと勘ぐっています。