三橋貴明 日本を破壊する安倍政権の正体!遺伝子組み換え・中国人移民・水道民営化との戦い方!経済は金儲けではない!

種子法廃止が日本に与える影響

ということでまあ、種子法が廃止されてしまいましたけど、この影響がどうなるかをまとめておきましたけど。

種子法の廃止後、種子は育生者権保護を強化した種苗法で管理すると、これ種苗法も改悪されたんだけど、それは今日は話さないですけど。

種苗法では登録品種を種子として販売、無償配布しない、つまり1回種を買うとずっと買い続けろということなんです。

作物からとれた種は使っちゃいけない、こういうことになります。

無償配布しないという誓約書にサインすることになります。

農業競争力強化支援法により、公的な種苗の生産に関する知見が民間事業者に提供されると、ノウハウ渡しなさいと。

さらに、特定企業が、これはずばりモンサントですね、モンサントが、過去に日本政府や地方自治体が蓄積した遺伝子を活用し、開発した新品種の特許、すでにモンサントは日本でそうとう種の特許もってますからね。

そもそも種で特許を認める時点で間違ってますよ、それを平気でやっているわけ。

本来公共財であった種の遺伝子の権利が、モンサントに移行することになるでしょう。

低廉な種子を供給してきた制度が廃止されて、種子価格は高騰するでしょうね、間違いなく。

種子法があったから安かったんです。

その根拠法がなくなっちゃった。

まあもちろんね、都道府県なんかは自分で予算獲得して安く抑えようとするだろうけど、それも限界があるでしょうね。

だって国家が金出さないんですから。

コシヒカリがメイドインチャイナになる日

日本国内で開発された種が外国の農場に持ち込まれて、安価な日本原産の農産物が日本に輸入される。

コシヒカリ、メイドインチャイナ、ですね。

たぶん価格は5分の1くらいでしょう、日本の国内のコシヒカリの、さあどっち買います?

日本人が絶滅する日

国内の種子の多様性が奪われ、遺伝子クライシスの恐れが発生、これがやばいんですよ。

民間事業者に任せると、効率性重視だから、種の種類が減っていきます。

そりゃそうですよね、多種多様な種を高コストかけてそれで生産するっていうのは利益に反するから。

で、最終的に日本の米の種類とかが1種類や2種類になったときに、遺伝子クライシスが起きたら全滅です。

こういう事例はいくらでもあります。

例えばアイルランドの場合、アイルランドは1700年代だったかな、ジャガイモが主食だったんですよ、農家の。

で、多種多様じゃなかったんです。

遺伝子クライシスが起きました。

ジャガイモの生産ができなくなった。

結果的に、アイルランドの国民は4割死にました。

アイルランドの歴史って餓死の前と後で分かれているくらい、歴史の分岐点になっちゃったんです。

当時の人口を、今のアイルランドでさえ取り戻せていないんですよ。

そのくらい人が死んだ、そういうことになりますよ。

金儲けの為に安全保障を破壊し日本国民を貧困化させる安倍政権の正体

最後、モンサントなどの遺伝子組み換えの種が広まりまして。

だって、花粉が飛んでいくのは止められませんから。

最終的に、日本固有の遺伝子がまあ絶滅するということになって、たぶん、今とは言いませんよ、10年後ともいわない、でも50年後ぐらいに、日本の天皇陛下は、モンサントの遺伝子組み換えの稲で新嘗祭をやることになるわけでございますね。

わかりやすいでしょ。

これって、日本を滅ぼしてやろうとかそういう話じゃないですよね。

全部、特定企業のビジネスじゃねえかと。

こういう金儲け主義によって我が国の安全保障がことごとく壊されて、かつ貧困化が進んでいくのが現状なんですね。

今日は種子法がテーマですが、さっきも言いましたけど、水道民営化も、移民も、法人税減税も、全部そうなんです。

それをぜひ理解したうえで、これは政治を動かさないとどうにもなりません。

政治家に脅しを入れてください、特に自民党。

お前絶対落とすからな、こんなことやりやがってと。

彼らはいろんなレトリックを使って反論してきますよ。

例えば移民法は、とりあえず短期で人手不足を埋めるためだけに入れるんだよとか、種子法を廃止したことで民間の種の生産が活発になって安くなるんだよと、屁理屈を言ってくるけど、違いますからね。

そこに対しては、ちゃんとロジカルに、こういうデータをもとに反論していかないと、勝ち目がありません。

日本人を舐めた売国政治家は落選させてやれ

ただし、ひとつだけ皆さんに対して言いたいのは、我々は圧倒的な多数派だってことなんですよ。

じゃあなんで多数派が我々なのにこんなことになっているのか、それはメディアをおさえられているからです。

メディアをおさえられているなら、直に政治家にいけばいいんです。

政治活動、あるいは主権を持った国民としての責任というのは、別に選挙で投票するだけじゃありませんから。

もう毎日のように、政治家に声を出して、なんてことしてくれるんだというのをロジカルにやってって、これを広めて、落としてやるからなという。

当選させてあげます、じゃなくて、落選させてやる、のほうがこわいですからね、政治家にとってはね。

そういうやり方で戦って頂ければと思う次第でございます。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す