中国も韓国も米国も英国も反日!NHKは不要な過去の遺物!小選挙区比例代表制は憲法違反!武田邦彦

態度が悪くなってきた日本の若者と老人

だから若い人が少し態度が悪くなっちゃってるのは、やはり教育現場でしっかりと人に対する礼儀というのを教えるというのは必要ですし、それから年寄りというのがこの頃非常によくないですね。

町の公衆の中での年取った人が非常にいらいらして怒りっぽかったり、汚い服装をして町を歩いたりしておりますから、そこはやっぱり年配の人、60歳以上くらいの人も、日本人としてのけじめをつけたきちっとした服装と、きちっとした態度、というものをとるということはいいと思いますね。

NHKは不要な過去の遺物である

ですけども、社会的に全体的にそういうことをやるということは、まずはNHKをなくさなきゃいけない、つまりあまりに古い過去の遺物。

NHKのような絶対にいらないというようなものを残しておくと、そこでやっぱり社会のひずみというものは起こるわけですね。

小選挙区比例代表制は憲法違反

小選挙区制もそうですし、つまり憲法にどこも国民は党を選ぶと書いてないのに、党で選ばれるようなものですからね、小選挙区比例代表制なんていうのは、憲法に議員を選ぶと書いてあるのに、実際の選挙は党で選ぶようになっているとかですね。

2世議員なんかが非常に多く選出されるとか、そういった、非常にきちっと畳の上に座って考えてやるっていうんじゃなくて、何か浮ついているという現代を、日本社会もまともにして、そしてやっぱり向かうということですね。

まともじゃなくなってきた日本社会

寿命も社会の安全も世界一、所得も高いという日本人が、やはりちょっと住宅なんかも貧弱ですね。

ですから、節約節約と言ってないで、やっぱりちゃんとした新しい設計の住宅に住んだり、それからクーラーとか必要なんだから、ちゃんとエアコンをつけて快適な生活をしたり、

それから最近本当に遊びというのがなくなって、娯楽が非常に少なくなってしまったんですが、それは日本人相互であんなことやっちゃいけないこんなことやっちゃいけないと言っている間に、だんだんだんだん行き詰まる世界に変化しつつあるわけですけれども、

そういった間違ったこともやめ、もちろん意味のない分別だとか有料ゴミ袋だとかそういうのもやめて、子供も大切にして、そしてできれば子供が街の中で遊べるような道路構造、そういうものも作っていって、

東京1極集中と地方の過疎化

高速道路も非常に少ないですから、そういうものを整備していって、それから地方も本当に過疎化していますが、東京だけに集中し、東京の議員を増やして、1票の格差とかくだらないことを言って、ほとんど地方の方には力をなくすようにするとか、

自分で反日を作っている日本

東京なんか米なんか全然作っていないわけですから、米の石高で議員を選んでもいいくらいなんですよ。

そうするとお米を作る所に議員が多くなって、非常にいいんじゃないかと思うんですが、そういうことを1つ1つ議論を深めて、感覚的な議論をせずにやっていくという必要がありますね。

原発もそうなんですけれども、広島原爆と、原発を比べると、原発の方が放射線が非常に出たんだということを言っても、非常に短寿命で、影響のないようなものを全部合わせたら、あまり変わらないよっていう人も出てきて、

魂が、例えば原爆とか原発の被爆でしたら、やっぱり国民が病気をしないようなということを視点に言わないと、やっぱり自分の主義主張でどんなに曲げても言うっていうんでは、ダメっていうような感じもいたします。

自分たちで反日を作っているような気が、私はするんですね。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す