日本に原爆を落とした米国がなぜか好きな日本人
私はアメリカという国はあまり好きじゃないんですが、日本人は割合と好きだと見えて、よくアメリカがこう言っているとかアメリカがこうやったとか言って、尊敬のまなざしでアメリカのことを言う人が多いんですよね。
だけど私は、アメリカという国は戦争の前には日本人を収容所に入れて、日本人だけですけど、それから日本をとにかく戦争に追い込んで、さらに原爆を落とすということをやったので、日本人としてはアメリカ人は、恨み骨髄のはずだと、僕は思っているんですね。
インディアンを様々な方法でほぼ絶滅させたアメリカ
それから、かつてはアメリカ、インディアンを様々な方法で、非常に汚い方法で、ほぼ全滅させたわけですね。
今でも、ある程度のインディアンの方は残っておられますけど、本当に生き残りみたいになっちゃって、
本来は今のアメリカ合衆国はインディアンの土地だったわけですから、白人がある程度来るのはしょうがないとしても、やっぱり国を半分半分くらいに分けて、そして生活をするという、常識的な行動ができなかった。
ハワイ王国を絶滅させたアメリカ
もちろんハワイも、王族を全滅させてアメリカにしてしまうとか、現在は中東でどんどん空爆をして、一般人を殺していると、一説にだいたい5000人くらい死んでいるんじゃないかと言われておりますが、
アメリカ人が数人死ぬと大騒ぎの日本のメディア
しかし日本のメディアなんかを見ていますと、アメリカ人が何かテロにあって少し死んだら大騒ぎをしているわけですけれども、どうしてこんなにアメリカだけ日本人は肩を持つのかなと思って、非常に不思議なわけですね。
ハーバードの先生は二重人格
インディアンの殺戮と、今アメリカが言っていること、例えばハーバードの白熱講義とか言って、倫理のやつがあったんですよ。
あの時僕聴いていて、ハーバードの先生が倫理をしゃべるのを聞いていて、何という二重人格かなと思ったんですね。
というのは、ほとんど殺人犯が、正義を述べているだけなんですね。
行動は殺人犯なんですよ。
だけど、行動は殺人犯なんだけど、言っていることは、正義の話をしようとか言って、彼らの正義っていうのはいったい何なんだと、あの時思いましたね。
アメリカで起こった日本車排斥運動
ただ、ここに出したのは、アメリカでの日本車排斥運動で、デトロイトにどんどんトヨタ自動車とか日産とかホンダが出ていったものですから、自分たちの職場が奪われるというので、日本車を叩き潰しているんですね。
中国人や韓国人の反日を非常に嫌う日本人
これとほとんど同じことが、中国、韓国で行われているわけですよ。
ところが日本人は、中国、韓国の反日というのは非常に嫌うんですよ、これは。
むしろ、韓国人憎らしい、中国人憎らしいというところまでいっちゃうんですね。
アメリカ人の反日を非常に好む日本人
ところがアメリカで日本車排斥運動が起きて、こうやって日本の車を叩き潰したり、広島に原爆を落としたりしても、腹が立たないんですよね。
日本人が持つ白人コンプレックス
日本人もやっぱり中国人と同じなんでしょうかね。
白人コンプレックスなんでしょうかね。
確かに最近のハロウィンだとか、もちろんチョコレートのバレンタインデーもそうですが、それから茶髪なんかもそうなんですけど、ちょっとやっぱり白人コンプレックスがあるんでしょうかね。
だって、コンプレックスって言ったって、白人、アメリカ人の方が歴史も短いし、乱暴だし、非常に暴力的だし、人格的にもあまり尊敬できないし、という人たちなのに、やっぱり肌が白いから日本人は白人を尊敬するという差別意識があるんでしょうかね。
北朝鮮の4回の核実験とアメリカの1054回の核実験
私が北朝鮮のことを弁護しますと、日本人はものすごい勢いで私をバッシングするんですけど、
私がテレビで北朝鮮の原爆のとき、本当に北朝鮮を非難していいんですか、北朝鮮はこれで4回目の原爆実験になりますが、アメリカが原爆実験をしたのは1054回ですと、こういうふうに言ったことがあるんですね。