メディアが隠す沖縄の暴力デモの実態が酷い!長谷川幸洋のコラムを隠蔽する東京新聞!武田邦彦

事実を語るジャーナリストはクビになる?

そして、同調してそれが放送されたらですね東京新聞、全然その番組に全く関係ない、全然関係ないんですよ。

みなさん関係あると思ってるかもしれません。

その東京新聞の出資してるとか、応援したとか取材に協力したとかいうことがあるのかと思ってるかもしれませんが、全く関係ないですよ。

したら私もそこで出てたんですよ。

したら私、中部大学の教授辞めさせられるんですかね。

中部大学絶対そんなことしませんよ。

だって、学問の自由があり、言論の自由があり、表現の自由があるわけですよ。

私が多分ね取材に関係しても、大学は私をクビにしたり降格、助教授に降格したりはしないと思うんですよね。

少なくとも少し、ヒアリングがあって。

「先生、あの番組でこう言われたそうですけど、どうですか?」

「いやー、あのビデオが酷かったですからねー、私はそう思いましたけども、ちょっと学長もあのビデオみていただけませんか?」ってこんな感じですよ。

だってそうじゃなかったら日本人はどうするんですか。

それからもう1つね、その深田主幹がそこで言ったことは、新聞紙上でですよ。

全く、長谷川さんに発言させずに、ところがこの話はまだ、私がこれを書こうと思ったのは。

長谷川幸洋のコラムを隠蔽する東京新聞

ナチスもびっくり!を書こうとしたのはですね。

長谷川さんがこの前、東京新聞のコラムを書いたんですよ。

それで、この事件を自分としてはこう思うって書いたんですよ。

それがですね没になったんですよ、なんていうことですかね。

深田っていう主幹と、長谷川っていう副主幹があって意見が相違があるってことはまぁいいとして。

深田っていう主幹が、一応権限を使って新聞の1/3を使って長谷川さんを個人的に罵倒しっていうのはよくないけど、まぁそれも認めるとして。

じゃぁ今度長谷川さんが、紙面に担当してたコラムに、この事件を書こうとしたらそれを没にする。

一体これなんですかね、一体。

これもう考えられませんよ。

僕ねそのことを知って、だから今はまだネットがありますから、その記事がネットに出てますけどね。

金や地位に魂を売ったジャーナリスト

私はね、もう日本のジャーナリスト全部辞めなきゃいけませんよ全部、本当。

もうこの東京新聞に、文句を言わない、クレームをつけないジャーナリストって言うのはジャーナリストありませんよ。

お金とか地位に魂を売ったジャーナリスだから、相手にすることもできませんよ、本当。

こんなこと許してたらね、もう日本はメディア全くいりませんね。

だって皆さんもそう思いますでしょ。

だってその関係が制作したじゃない、例えばさっき言ったように朝日新聞の記者が、原発の推進派の会議とか出たら。

出たことで、出てそこにいたことで処分される。

大学教授が事実を語るとクビになる?

大学の先生なんか、なんの活動も出来ませんよ。

大学の先生って言ったらだいたいですね、思想とかそういうのがない、反対も賛成もあるとこにしょっちゅう行きますからね。

そこで、相手の言うことを聞いたらなるほどなって思うこともありますよ、もちろん話し合いですから。

「なるほどね、このデモ暴力的ですね」と、言ったと。

そしたらもう、すぐね、教授は助教授に降格になる。

助教授や助手に降格になって、助手が解雇されるってことになったら、だいたい議論が出来ないじゃないですかもともと日本で。

沖縄の人は暴力デモを望んでいるのか?

しかもね、これ深田主幹のこの個人的な記事なんですけども、事実と違うっていうんですよ。

私はあれを見て、事実と違うことが議論されたと思っておりませんので。

深田さんは事実が違うというんじゃなくて、どこが違うかってを言わなきゃなんないんですよ。

それから、沖縄の人の心を深く傷つけた。

実はね、あのデモは沖縄の人はね基地が嫌なんですよ。

基地が嫌なんだけど、暴力デモは嫌なんですよやっぱり。

だから、暴力デモは止めたほうがいいって言ったことに、我々が言ったことに対して沖縄の人の心は傷つくはずないですよ。

早速沖縄の人からね「基地反対運動は嫌いでも、沖縄のことは嫌いにならないでください」という、本を送られてきました。

沖縄の人悔しいでしょうね。

もう、深田さんを深く恨んでいると思いますよ。

だってね、沖縄の人の心を深く傷つけたっていうけど、沖縄の人はむしろね基地は嫌なんですよ。

基地は嫌なんだけども暴力的なデモ。

とくに本土のほうから、何人かきたりね。

それから、在日外国人もいたと言われる分かりませんよこれ。

そういうデモが沖縄で頻繁に行われその結果、本土の人の心がどんどんどんどん沖縄から離れていくことが嫌なんですよ。

それが沖縄の人を侮辱してるわけですよ、沖縄の人はそんなにケチな人じゃないんですよ、僕もずいぶん友達がいますけどね。

まったくナチスもびっくり!東京新聞。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す