吉田沙保里 霊長類最強女子が現役生活にピリオド
レスリングオリンピック3連覇を達成し、「霊長類最強女子」とも恐れられた女子レスリングの吉田沙保里選手が、自身のツイッターで、下益を引退する事を発表されました。
いつも吉田沙保里を応援していただきありがとうございます。
この度、33年間のレスリング選手生活に区切りをつけることを決断いたしました。
ここまで長い間、現役選手として頑張ってこれたのも沢山の方々の応援とサポートのおかげです。
みなさん、本当にありがとうございました。 pic.twitter.com/atDfQRlXBv— 吉田沙保里 (@sao_sao53) 2019年1月8日
また後日、改めてみなさんの前で引退のご報告と感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。
— 吉田沙保里 (@sao_sao53) 2019年1月8日
2016年、4連覇を目指し53キログラム級で出場したリオオリンピックでは、金メダルを獲得できず、銀メダル獲得に終わり、泣き崩れる姿は、とても印象的でしたよね。
その後、その後至学館大学でコーチとして選手を指導する立場が増え、試合からも遠ざかっている状況でした。
吉田沙保里選手の引退会見
1月10日に、改めて引退会見を行いました。