欅坂46 ナチス風衣装のデザイナーは?
欅坂46のナチ風の衣装をデザインしたのは、尾内貴美香(おない きみか)さんというデザイナーさんです。
批判に対して尾内貴美香さんは、ツイッターで、
制服は私のデザインです!ワッペンのデザインはデザイナーさんに頼んで全てオリジナルで作っていただいているので帽子に付いているものもオリジナルです!制服のデザイン自体はハロウィンらしくカッコ良く仕上がったなと思っています!
— kimika onai (@kimikatrock) 2016年10月31日
ごく一部の、先入観に囚われて、物事を冷静に見て評価出来ない、センス0の人のせいでお蔵入りになっちゃうのはとても残念でしたね、、マントに合わせたパーフェクトハロウィン衣装最高にカッコ良すぎました!
— ⊿りさみほ⊿美月推し@ブライアン◢͟⁴⁶ (@brianw_sub) 2016年11月2日
そうなんですね!デザインソースは全然違うところなのですが…ザワつくほど話題性がある欅はすごいですね…もし自分が衣裳に関わらなくなったら何かを察してくだい!笑 お気遣いいただきありがとうございます🙇🏻
— kimika onai (@kimikatrock) 2016年10月24日
といったやり取りをされています。
あなた一人がバカなお陰で、日本全体がおかしな目で見られています。
表現することはご自由ですが、表現されたことで起こったすべてのことに対して、しっかり責任をお取り下さい。
対応間違えれば、ソニーひとつ吹っ飛ぶくらいの損害が産まれますよ。— うのーん (@xF0wrDjsE8lMoFS) 2016年11月3日
かなり辛辣な批判もあったようですね。
デザイナーの尾内貴美香さんは、現在も乃木坂46や欅坂46の衣装を、担当されておられるようです。
BTS 椎名林檎と一触即発
BTS(防弾少年団)のMステ出演予定の噂を受け、ネット上では、椎名林檎さんと一触即発の危機だという話題が広っていました。
椎名林檎さんは、2014年に発表したサッカーワールドカップテーマソング「NIPPON」の歌詞が、愛国心に溢れているとして、ナショナリズムが強いアーティストとして認識されているようなんですね。
そのため、
「ナショナリズムの強い椎名林檎さんは、反日強いBTS(防弾少年団)にキレるんじゃないか」
といった事を、ネット上で勝手に言われているようなんですね。
椎名林檎さんからしたら、完全に、いい迷惑かもしれませんけど。
椎名林檎さんは「NIPPON」の歌詞に関して、
「大戦中でもないのに、右とか左とか問うのはナンセンス」
と突き放しておられるようですからね。