BTS ハーケンクロイツと原爆TシャツでMステ追放!椎名林檎と一触即発!

BTSのプロデューサーとは?

BTS(防弾少年団)のプロデューサーは、Big Hitエンターテインメント代表のパン・シヒョクという方だそうです。

韓国の名門大学、ソウル大学出身の非常に頭のいい方だといいます。

米国のビルボードアルバムチャート「ビルボード200」で初登場1位を獲得し、K-POPとしては初の快挙を成し遂げるなど、かなりやり手プロデューサーのようですね。

日本で言えば、AKB48のプロデューサー、秋元康さんといった感じでしょうかね。

要は、このパン・シヒョクという方が、仕掛人だというわけですね。

欅坂46 ナチス風衣装問題

2016年に日本では、AKB48のプロデューサー、秋元康さんがプロデュースする欅坂46(けやきざか46)が着ている衣装が、ナチス風であるとして、大バッシングを受ける騒動がありました。

欅坂46は、秋元康さんがプロデュースし、2015年に乃木坂46の関連グループとして結成したJ-POP女性アイドルグループです。

その欅坂46がライブで着用していた衣装が、ヒトラーのナチス軍の衣装に似ているという指摘がネット上で広がったのです。

話はどんどん拡大し、米国に拠点を置くユダヤ系の人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」から、謝罪を求められる事態にまで発展しました。

欅坂46が所属するレコード会社、ソニー・ミュージックレーベルズの代表である村松俊亮氏と、プロデューサーである秋元康氏は、「監督不行き届きだった」として、謝罪文を発表しています。

欅坂46に謝罪を求めたユダヤ系の人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」は、BTS(防弾少年団)にも、謝罪を求めるのでしょうか?

それとも、謝罪を求めるのは、日本に対してだけなのでしょうか?

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す