韓国の7人組ヒップホップアイドルグループBTSこと防弾少年団をミュージックステーションが出演見送りにしたとして、話題になっています。
BTSの出演をMステはなぜ見送ったのか?
BTSこと防弾少年団は、ジン、シュガ、ジェイホープ、アールエム、ジミン、ヴィ、ジョングクという韓国人7人組で構成される、人気ヒップホップアイドルグループです。
Youtubeにもたくさんのプロモーション用の動画がアップされていて、5億回以上も再生されており、非常に人気のあるアイドルグループである事が伺い知れます。
今回のMステ見送り騒動の発端は、BTS(防弾少年団)のメンバーであるジミン氏が、原爆Tシャツを着ていたという事が関係しています。
➤ 香山リカ BTSのMステ見送りに大激怒!原爆Tシャツのデザイナーは?バレた自宅住所!
原爆Tシャツは原爆万歳Tシャツとも呼ばれており、広島、長崎に落とされた原爆によって発生したキノコ雲と、万歳をする韓国人が背中にプリントされたTシャツです。
アメリカによって、広島と長崎に落とされた原爆によって、戦争となんの関係も無い21万人以上の日本人が一瞬にして殺されてしまったのです。
その中には、在日の韓国人なども含まれていたといわれております。
現在でも、原爆の後遺症で苦しんでいる方がおられるのです。
BTS(防弾少年団)が被るハーケンクロイツの帽子とは?
BTS(防弾少年団)メンバーが、ハーケンクロイツの帽子を被っていた事も、問題視されています。
ハーケンクロイツというのは、ドイツ語でカギ十字を意味しており、ナチスがシンボルとして採用していたという歴史があります。
ナチスというのは、ヒトラー党首としたドイツのファシスト政党の事です。
ヒトラーが率いるナチスは、アウシュビッツ強制収容所などで、ユダヤ人をホロコースト、大虐殺し、その数は数百万人にのぼると言われています。
ドイツは第二次世界大戦で敗北する事になりますが、その戦争責任を、ヒトラーと、ナチスだけのせいとして、戦争問題解決したという経緯があります。
そのため、ヒトラーやナチスを想起させるハーケンクロイツに関しては非常にナーバスであり、世界的にタブーな事なのです。
BTS(防弾少年団)は、宣伝用の写真をユダヤ人追悼碑の前で撮影するなど、感情を逆なでし、話題を集めるという手法を繰り返しています。
BTS(防弾少年団)は、真っ赤な旗を振り、ナチスを想起させるパフォーマンスなども行っています。