ダイエットスムージーの作り方
ハリウッドでも人気の、自宅でも作れるダイエットスムージーのレシピを、特別に紹介させていただきます。
にんじん、レモン、キャベツ、セロリ、リンゴ
をジューサーの中に入れて絞り、氷とお水で割って飲むというシンプルな方法です。
無農薬の野菜や果物を、フレッシュな状態で飲むのが、よいとされています。
お腹がすいたらその野菜ジュースを飲むというのを数日繰り返すだけで、驚きのダイエット効果を得られる方法です。
クレンズダイエット
人体には、ボディエンザイムという体内酵素が存在しており、食物の栄養を小さく消化し、代謝を良くするなどの大切な働きをしています。
一生に作られる酵素の量には個人差があり、セロリやにんごなどの酵素を取り込む事で、腸内の体内酵素を増やし、良質なものに戻そうという狙いがあります。
痩せられない人の特徴
ダイエットスムージーによるクレンズダイエットを行えば、理論的には誰でも体重は落ちるはずです。
ですが、この方法でも痩せられない人の特徴があります。
そんな人の特徴は、ストレスを溜め込んでいる人であると言われています。
ストレス解消の為に体内の酵素を消費してしまい、慢性的な酵素不足の状態が、ダイエットを阻害するのではないかと考えられています。
ダイエットを阻害するストレスの正体
とはいえ、ストレスというのは、どんな人にもある程度はあるものです。
一体どのような人がストレスを溜め込んでいるのかを調査してみた結果、
「言いたいことを言う事が出来ない」
人が、多くのストレスを溜め込んでいるという事が判明しました。
日本人に多い便秘症
海外に比べ、日本人には便秘症の人が多い傾向にあると言われています。
果物や野菜を多く摂取し、腸内の便を綺麗に出すことで、体重は2キロ~3キロは減ると言われています。
食物繊維には水に溶ける水溶性のものと水に溶けない不溶性のものがあり、便秘解消には水溶性の食物繊維を多く含む海藻が効果的であると言われています。